ネコ

2012/12/16

投票

Senkyo01_2

1359401


Kuroneko



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/10

人間大好き

ある朝、とある玄関先で、黒い猫を見つけました。
なでていると、お家の奥さんが、「ねこ、好きなの?」と
尋ねてくれました。

「あ、おはようございます。」
の後に、なにか、ご挨拶をしなければ、思ったのですが、

突然、奥さんの後ろの玄関から、茶色の猫が、勢いよく走って来て、
しゃがんでいた、私の膝に、飛び乗ったのです。

初対面の猫なのに、これほど人間が大好きなネコは、はじめてでした。

ねこの瞳は、小さな子供のように、澄んでいて、

「わー、遊んで!!」

といっているようでした。

きっと生まれてから、
とても大事に大事に優しく優しく育てられたんですね。
ネコはすっかり人間は優しいと思っているのでしょう。

もちろん、たくさん遊んできましたよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/04/22

瞑想の後の至福

台東2丁目 2009年11月21日撮影

Img_4449

『どこか、楽しいところはないだろうか?』

Img_4450

『あった!ここだ!あ~この角がたまらん!!』

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/21

お断りと、きれいなネコ

2009年12月21日

ご無沙汰しております。

えーと、まず、コメントに『猥褻』『ぼろ儲けの罠』といった内容を書き込む馬鹿がいるので、大変申し訳ないのですが、コメントを画像文字認証と承認制にします。

ひと手間増え、公開にすこしお時間を頂戴しますが、どうかお許しください。

Img_4572_2

白手袋と白靴下のきれいなネコです。伸びをしてくれました。

Aaaa_2

うーん、渋い表情。でも、たくさん遊んでくれました。

それにしても、この柄、タキシードみたいで、かっこいい。

撮影地:台東区鳥越

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009/12/02

見よ!幻の、いや、窓越しの肉球を!

東上野4丁目 2009年11月15日撮影

Img_4441_2_2_2

続きを読む "見よ!幻の、いや、窓越しの肉球を!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/29

姫ちゃん

2009年6月9日撮影

今日、姫ちゃんに会いました。お返事もするし、毛並みが良く、優しい猫ですね。
写真は今日ではなく、少し前のものです。

目線が人間のモデルさんのようで、なかなか、キマッテます。
1

2

3

4

5

続きを読む "姫ちゃん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/18

茶色い可愛い猫

Im0733この猫を最近見かけません。
「おいで」
というと
「ニャー」
といって、近づいてくるとても可愛い猫です。

これだけ、人間に親しみをもって接しているのは、以前、人間に可愛がられて飼われていたに違いありません。

やせ細っていました。

どうしたのかな。死んじゃったのかな。

あたらしい飼い主のところで幸せに暮しているのかな。
もし、そうなら嬉しいです。

でも、もし、死んじゃっていたのなら、なぜ、私は餌をやらなかったのか、なぜ、引取らなかったのか、後悔しても後悔しても、しきれません。むしょうに悲しくて、代われるものなら、私の命をささげたいくらいです。

最後まで人間を信じていた猫........。

いや、どうかどこかで幸せに暮らしてくれていることを願っています。

猫は感情をもった命です。どんな事情であれ、飼うからには最後までしっかり面倒をみてあげてください。すてきな大切な家族なのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/31

大晦日ねこ特集

今年は、あまりたくさんアップできなくて、楽しみにしていただいた皆様、ごめんなさい。
来年は、もっと増やしますね。 よいお年をお迎えください。

(推奨ブラウザ Firefox1

 

2 3 4 Photo 6 7 8 Photo_2 9 10 Photo_3 12 13 Photo_4 14 15 Photo_5 16 17 Photo_6 Photo_7 18 Photo_8 Photo_9 20 21

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/16

茶トラ

台東1丁目 2008年11月15日撮影
あたりをきょろきょろ、興味深々です。

Img_2723_2 Img_2724_2 Img_2726 Img_2725 Img_2727

続きを読む "茶トラ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/19

今日のねこ

西浅草2丁目 2008年10月19日撮影
1

2a

2

5

今日は、ちょっとふくよかな、ちょっとさばとらの白猫もいました。

続きを読む "今日のねこ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧