催し

2010/05/15

下谷神社

下谷神社 2010年5月9日撮影

1_2

3_2

2_2

4_2

6

7

続きを読む "下谷神社"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/07/27

隅田川花火大会

Sumida River Fireworks Festival  July 26, 2008Img_2138_2

Aaa 001 002 003 004 004a 005 006 009 010 008_2

続きを読む "隅田川花火大会"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/07/26

朝顔市

入谷朝顔市 2008年7月20日撮影
001
002
003
004

それでは、ずらりと並んだ出店をご覧ください。道路側全店舗です。下の小さい横長の写真をクリック後、横スクロールでどうぞ。

Asa01

 

続きを読む "朝顔市"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/25

矢先稲荷神社 例大祭

松が谷2丁目 矢先稲荷神社 2008年6月15日撮影

1

立派な御神輿であります。
2_2

3_2

続きを読む "矢先稲荷神社 例大祭"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/11

下谷神社大祭

下谷神社 2008年5月11日撮影

4_2

5_2

6_7

7_5

8_2

9_5

2_2

Aa

1_4

3

 

続きを読む "下谷神社大祭"

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2008/01/04

初詣

下谷神社 2008年1月1日撮影

11a 11b

こちらは初詣の後、神社内でみかけた初ネコ。

続きを読む "初詣"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/11/13

東京時代まつり

浅草 2007年11月3日撮影

浅草寺の創始から現代まで、様々な歴史上の人物に扮した千人以上の人々がコスチュームを身につけ、行進する、歴史絵巻。なかなか見事です。

Aimg_0788

Aimg_0848

Aimg_0853

美人さんであります.

Aimg_0860_2

Aimg_0867

Aimg_0859

「売出中」が入ってしまいました。

Aimg_0876

Aimg_0879

Aimg_0884

大名行列です。お大名さまが通り過ぎるとき、
「はは~」と、私はひれ伏したのですが、周りは誰もやってくれません。

Aimg_0888

こちらは、討ち入りです。

Aimg_0892

さて、お芝居が始まります。
魚屋が武士に、いちゃもんをつけられ切りつけられそうです。

Aimg_0894

おお、なんとタイミングよく、越後のちりめん問屋が登場。

「助さん、格さん、懲らしめてやりなさい。」

Aimg_0897

「この、紋所が目に入らぬか!!」
ばーん!!(BGM)

おお!!あなたさまは!!!

「はは~」と、私はひれ伏したので、悪代官がひれ伏した画像はありません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/10/06

ママチャリ

東上野6丁目 2007年10月6日撮影

Img_0739

普段、がらんとしている小学校の脇に、ママチャリがずらり。

なんだなんだ?普段よりガキが大勢で騒いでる声がするぞ。

Img_0740

上野小学校の秋の運動会なのか。今日はよく晴れて運動会日和だな。。

私が小学生の頃(旧清島小学校)は、8ミリフィルムか、フィルム写真の時代だったな。

今は、デジカメとハイビジョンビデオだろうなあ..。

観客席はいいポジションを取ろうとママス&パパスで争奪戦か。ママは、ママチャリで早々に駆けつけたとして、

パパは?

「あんたは、歩いていくんだよ!!」

そりゃないぜセニョリータ。

続きを読む "ママチャリ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/03

第一

東上野5丁目 旧交番前 2007年8月3日撮影

1

朝のラジオ体操です。

2

終わると子供たちが集合し、

3

スタンプを押してもらいます。1日1個のスタンプ。

全部押してもらうと、どうなるんでしたっけ?何かくれたかなあ??

4

チョークで○が4つ。4列に並びなさいという印。私が小学生の頃と同じ。

小学生以来、何十年か振りに、同じ場所でラジオ体操をしてみました。反射的に体が動きます。覚えているものですね。

続きを読む "第一"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/07/29

うそ花火

Bbb

すべて本物の隅田川の花火ですが、何枚も重ねています。多重露出系の合成写真です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧