« 2010年12月 | トップページ | 2012年9月 »

2011年10月

2011/10/09

変な建物 浅草大景観4棟。(マンションを除く)

2011年9月24日撮影 雷門2丁目付近より。

ご無沙汰しております。こんにちは。

111009

どーも、下町の長屋が
当たり前に在る町に住んでいるワタシは、

どんどん周囲は未来的建築物になっていくのに、
自分だけは、相も変わらず、ボロアパートの住人という、

『松本零士の四畳半もの』の世界が現実化していくように思えます。

ところで、
松本零士といえば、宇宙戦艦ヤマトの実写劇場版を見ました。
なかなか、日本のCGも、素晴らしくなったなあ。

逆に残念なのは、猫のミー君の出番が少なく、
また佐渡酒造(実写では高島玲子さんが演じている)
のすごい呑みっぷりがほとんど見られることがなかったことです。

また、沖田艦長の病状の重症化に佐渡先生が沖田艦長に告げた、

『入院が必要です。』
『この佐渡酒造、浴びるくらい酔ってはいても、
 目は曇ってはおりませんぞ。』

という、名セリフがなかったことです。

さらに、ぐっと胸を打ったのは、
アナライザーの声。
なんとアニメと同じ、緒方兼一さんが声優として演じています。

ご本人も驚かれたことでしょう。
なにせ、アニメの放映開始は、1974年からですから、

同じ役柄を37年もの時を経て演じたのです。
これは、すごいことです。

続きを読む "変な建物 浅草大景観4棟。(マンションを除く)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2012年9月 »