« ごめんなさい。 | トップページ | 病気のこと »

2010/12/10

人間大好き

ある朝、とある玄関先で、黒い猫を見つけました。
なでていると、お家の奥さんが、「ねこ、好きなの?」と
尋ねてくれました。

「あ、おはようございます。」
の後に、なにか、ご挨拶をしなければ、思ったのですが、

突然、奥さんの後ろの玄関から、茶色の猫が、勢いよく走って来て、
しゃがんでいた、私の膝に、飛び乗ったのです。

初対面の猫なのに、これほど人間が大好きなネコは、はじめてでした。

ねこの瞳は、小さな子供のように、澄んでいて、

「わー、遊んで!!」

といっているようでした。

きっと生まれてから、
とても大事に大事に優しく優しく育てられたんですね。
ネコはすっかり人間は優しいと思っているのでしょう。

もちろん、たくさん遊んできましたよ。

|

« ごめんなさい。 | トップページ | 病気のこと »

ネコ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
お久しぶりです!

うわあ、いいですねえ。
ワタクシもネコ好きですが、最近sugさんのような経験、ありません。
でも、たまに東上野でもそっと寄り添ってくれるネコがいますので、そういったときには非常にうれしくなります。

ホント、たまにでけっこうですから遊びにお越しくださいませ。

投稿: あんみつまめ | 2010/12/10 21:23

あんみつまめさん おはようございます。

書き込みありがとうございます。
さっそく、お邪魔させていただきました。

さて、今日は、別の茶色のネコに会いました。
「おはよう~」といいましたら、
「ニャー」といって、近づいてきました。10分くらい遊んでしまいました。

投稿: sug | 2010/12/11 09:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98402/50262325

この記事へのトラックバック一覧です: 人間大好き:

« ごめんなさい。 | トップページ | 病気のこと »