« トミヤ なくなる! | トップページ | 姫ちゃん »

2009/08/26

V-Drums 騒音対策

2009年8月26日 

こんにちは。

V-Durmsは、練習用の電子ドラムです。

本物のスネアより、少~し、跳ねが大きいのですが、
まあ、いいでしょう。

ただ、
マンションでは、練習中、
階下へ響きます。バスドラムが床に響くんですね。
騒音のクレームは、避けたいものです。

これについては、私の妙案があります。
Img_4235














中にスプリングが入っている厚さ20cm位のマットのシングルベッドの上に、  

ベッドサイズの24ミリ厚のコンパネを乗せ、 

そして、そのコンパネの上に、V-Drumsを乗せます。

Img_4234


















これで、バスドラの振動は階下には伝わりません

演奏中は多少揺れますがまあ、この程度ならいいです。

【ご注意】

○ベッドのマットは、スプリングが入っている厚いものでないとだめです。

○頑丈な作りのベッドでないとベッドが壊れます。

○常にベッドに重さが、かかっているので、スプリングが、へたるかもしれません。

○ベッドで寝ることができません。(^^;

○私の真似をして、壊れたりしても責任はとりませんよん。
 ご自身の責任の上で真似してくださいね。

|

« トミヤ なくなる! | トップページ | 姫ちゃん »

楽器・音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98402/46032094

この記事へのトラックバック一覧です: V-Drums 騒音対策:

« トミヤ なくなる! | トップページ | 姫ちゃん »