« お花やさんではない、花家さんのこと | トップページ | 利尻島 »

2009/05/18

茶色い可愛い猫

Im0733この猫を最近見かけません。
「おいで」
というと
「ニャー」
といって、近づいてくるとても可愛い猫です。

これだけ、人間に親しみをもって接しているのは、以前、人間に可愛がられて飼われていたに違いありません。

やせ細っていました。

どうしたのかな。死んじゃったのかな。

あたらしい飼い主のところで幸せに暮しているのかな。
もし、そうなら嬉しいです。

でも、もし、死んじゃっていたのなら、なぜ、私は餌をやらなかったのか、なぜ、引取らなかったのか、後悔しても後悔しても、しきれません。むしょうに悲しくて、代われるものなら、私の命をささげたいくらいです。

最後まで人間を信じていた猫........。

いや、どうかどこかで幸せに暮らしてくれていることを願っています。

猫は感情をもった命です。どんな事情であれ、飼うからには最後までしっかり面倒をみてあげてください。すてきな大切な家族なのです。

|

« お花やさんではない、花家さんのこと | トップページ | 利尻島 »

ネコ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98402/45055088

この記事へのトラックバック一覧です: 茶色い可愛い猫:

« お花やさんではない、花家さんのこと | トップページ | 利尻島 »