« 夜明け前 | トップページ | 特急ひばり号 »

2007/12/16

ALWAYS 巣鴨四丁目の夕日

豊島区巣鴨4丁目 

Iさん、お写真のご提供ありがとうございます。

昭和39年頃のお写真 / 2007年12月16日撮影1

Img_03954a

Ab12_2 昔の1枚目のお写真ですが、正確な場所の特定ができませんでした。ごめんなさい。

と、申しますのは、当時の建物が、全く残っていないようなのです。一軒でも現存していれば、正確に合わせられるのですが。ショックです。

樹木が動いていないと仮定して、上の3枚の何れかの撮影場所かと思うのですが....。(3枚は数メートルと離れていませんが...。)2 

5 2枚目のお写真の現在は、おそらくこちらかと思います。(これは、路肩とマンホールが今も同じ場所にあることを前提としています。)

ここも、昔は、都電が走っていたのですね。 

豊島区巣鴨4

|

« 夜明け前 | トップページ | 特急ひばり号 »

昔の風景」カテゴリの記事

コメント

うわ~!懐かしい!
って・・・(-_-。)いったいいくつだ?アタシは・・・
なんか、その白黒! その乳母車!
その髪型!
母の若かりし頃の写真を(・_・)思いましたわ♪やだ~ 笑

投稿: みっちゃん | 2007/12/17 23:30

こんにちは。

乳母車は、多分この頃の定番で、今時のしゃれたデザインのはありません。でも、なんかいいんです。味があるというか。

それにしても、街並みが温かい時代という感じがします。今の風景は生活感がない四角い建物ばかりです。

投稿: sug | 2007/12/18 05:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98402/17381504

この記事へのトラックバック一覧です: ALWAYS 巣鴨四丁目の夕日:

« 夜明け前 | トップページ | 特急ひばり号 »