« 今日のトラネコ | トップページ | あかんべーネコ »

2007/11/10

ホットドック

大学堂 10月27日撮影

Img_0756

移動販売車でやってくる、ホットドックとアイスクリームの店の"スペシャルドッグ”

素朴な昔ながらのコッペパンに、カレー味に炒めたキャベツにソーセージ。家でも作れそうだけれども、けっこうおいしいので、たまに買います。

この移動販売車は、社長さんの作詞作曲演奏の音楽を流しながら来ます。

これは、昔のリズムボックスに、テレキャスター系の乾いたエレキギターの音と、社長さんの歌のようです。

どうも自宅でラジカセで録った風なチープさ。それが味なのではありますが、ギターとボーカルはともかく、その他は、打ち込みで作ってほしいなあ..と思うのです。余計なお世話ですが(^^;

(本当に、ボーカル抜きのDTMのテープを作って送ろうと思ったことがあります。腕に自信がちょっとあるのです。(時間がかかるので、仕事にならないのです。))

あ、今、その車が来ました!毎週くるのです。

他の食べ物の移動販売も、時折来ます。(大学堂さんとは関係ない他社)

おいしいももやぶどうを満載して山梨から来たという格安というもの。→ブドウ(巨峰)はおいしかった。ももは、食べてません。

餃子屋 → うーん......。

北海道の牛乳などのお店 → なかなかいいです。安くないけれども。

私はサブウェイが割と好きで、でも、店舗が少ないので、移動販売があればいいなあと思います。。

|

« 今日のトラネコ | トップページ | あかんべーネコ »

食べ物」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
大学堂、話に聞いたことはあるのですが実際に見たことはありません。声がうるさいというから近くを通ればわかると思っているのですが…。
確かにこのホットドッグ、なんのひねりもないプレーンな感じがしますね。それだけに味で勝負するということなんでしょう。
なかなかユニークな感じのする移動販売車ですねえ。

投稿: あんみつまめ | 2007/11/10 21:02

こんにちは。
拡声器はけっこう大きいです。
なかなかおいしいです。

もう、何十年も前の話。
ホットドッグは、後楽園球場で野球を見た時(巨人-大洋)に食べ、
「これは、ものすごく、おいしい!」
と感激し、後日、野球観戦でもないのに、わざわざ、電車に乗り、買いにいったことがあります。

再度、野球観戦に行ったときには、必ずホットドックだと意気込んでいたのですが、

水道橋の付近に、出店があり、
「球場のホットドッグは、高いよ!うちのは半額!さあ!買った買った~!」
というので、買ったのでした。
中身は見えない包装でした。

さて、野球を見ながら、開封すると、なんと、魚肉ソーセージ、しかも、縦に1/4ににカットしたものを、あたかも、1本のソーセージに見えるように、弧の部分を上にして、コッペパンにはさむという、ひどいものでした。
味付けも、野菜もなにもありません。やられました。

投稿: sug | 2007/11/11 15:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98402/17032776

この記事へのトラックバック一覧です: ホットドック:

« 今日のトラネコ | トップページ | あかんべーネコ »