« あかんべーネコ | トップページ | 東京ミッドタウンネコ »

2007/11/13

東京時代まつり

浅草 2007年11月3日撮影

浅草寺の創始から現代まで、様々な歴史上の人物に扮した千人以上の人々がコスチュームを身につけ、行進する、歴史絵巻。なかなか見事です。

Aimg_0788

Aimg_0848

Aimg_0853

美人さんであります.

Aimg_0860_2

Aimg_0867

Aimg_0859

「売出中」が入ってしまいました。

Aimg_0876

Aimg_0879

Aimg_0884

大名行列です。お大名さまが通り過ぎるとき、
「はは~」と、私はひれ伏したのですが、周りは誰もやってくれません。

Aimg_0888

こちらは、討ち入りです。

Aimg_0892

さて、お芝居が始まります。
魚屋が武士に、いちゃもんをつけられ切りつけられそうです。

Aimg_0894

おお、なんとタイミングよく、越後のちりめん問屋が登場。

「助さん、格さん、懲らしめてやりなさい。」

Aimg_0897

「この、紋所が目に入らぬか!!」
ばーん!!(BGM)

おお!!あなたさまは!!!

「はは~」と、私はひれ伏したので、悪代官がひれ伏した画像はありません。

|

« あかんべーネコ | トップページ | 東京ミッドタウンネコ »

催し」カテゴリの記事

コメント

えっ!!! 初めて知りましたわ!
こんなん時代祭りが東京でもあったなんて!!!!
売り出しちゅうより・・・
(-_-。)ついついジンギスカンに目が・・・

投稿: みっちゃん | 2007/11/18 21:06

こんばんは。
なかなか、衣装が凝っていてよかったですよ。ぜひ、来年はお越しください。

生ラムジンギスカン....うーん、北海道へまた行きたくなりました。

昔は、東京で食べる、ジンギスカンって、臭くて臭くてひどいものでしたが、冷凍技術の向上や、新鮮なラムの供給で、おいしくなったとのことです。

私は最近の生もいいですが、松尾のジンギスカンが好きです。

ただし、国内産の、マトン、ラムは、ほとんど内地に流通しません。道内のファームだけで食べることができるくらいです。これは最高においしいです。

お勧め↓

http://www.york.co.jp/

投稿: sug | 2007/11/20 18:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98402/17063922

この記事へのトラックバック一覧です: 東京時代まつり:

« あかんべーネコ | トップページ | 東京ミッドタウンネコ »