« 手押しポンプ | トップページ | フェイク »

2007/10/28

クロネコ

東上野3丁目 2007年10月28日撮影

Img_0775

Img_0763

今朝は、久々に玄関にいました。嬉しい。

しゃがんで近づくと、ひざや足にすりすりしてくれて、ゴロゴロして、ご機嫌の様子。撫でたりじゃれたりして、しばらく遊んでくれました。

すべすべの毛で、しっかりお手入れされていて、健康で幸せそう。優しいかわいいネコです。

ネコを撫でて、ネコが気持ちよさそうにしているのを見ると、こちらも、とっても、幸せな気分になります。言葉は通じないけど、友達になったような気がしてしまいます。

「くろちゃん」と、勝手に呼んでます。ハートの首飾りに名前が書いてあるかなあと思いましたが、ありません。

うーん、

あなたのお名前なんてーの?

下谷神社の近くのクロネコ

|

« 手押しポンプ | トップページ | フェイク »

ネコ」カテゴリの記事

コメント

ひゃひゃひゃ!(=^▽^=)
1枚目の写真! あんよが行儀いい!!
ちょっとマンガみたいよぉ~!

くろちゃんって・・・・
(・_・)こんなコジャレたネコに・・
アタシは絶対横文字カタカナ名だと思う!
・・・・・。 まさかヨネとか・・・

投稿: みっちゃん | 2007/11/04 22:44

こんにちは。

>あんよが行儀いい!!

ねこらしい、姿勢ですね~。
おすまししてます。
表情が、ぶすっとしてますけど、
近寄ると、ごろごろしてくれるので、
このギャップがいいです。

洋ネコなので、きっと、英語かフランス語圏の、いいお名前だと思います。
でも、本名がわからない~。飼い主さんがこれを見てくれたらいいのですが。

(^^) ヨネも、意外にかわいいかも。。
「およねさん」
「おはるさん」「おふみさん」「おしずさん」....。
昔の女性のお名前もなかなか、いいものです。

日本ネコ(三毛)でしたが、隣の家のネコは、「小春」という名前でした。なかなかいいネーミングです。

でも、洋ネコには洋風な名前が似合いますね。


投稿: sug | 2007/11/05 17:05

毎年、生命保険会社が、今年生まれの赤ちゃんの"名前ランキング"というのを発表してますが、

ネコや犬もやってほしいものです。

投稿: sug | 2007/11/05 17:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98402/16900183

この記事へのトラックバック一覧です: クロネコ:

« 手押しポンプ | トップページ | フェイク »