« さるすべり | トップページ | 看板 カメラのサン »

2007/10/01

ライオンとカピパラ

旭山動物園 2007年9月7日

Img_0595

小さいころ行った動物園では、遥か彼方に、小さく見えるだけだった。ここでは手を伸ばせば触れるくらい間近。こんな近くで見たのは初めて。

ひたすら寝ております。

ネコ科だから、当然なのでしょうが、部分部分はイエネコとよく似ており、大きい猫だなあという感じです。肉球もでかいです。

Img_0604

こちらは、カピパラ。ネコ科ではなく、最大のねずみの仲間だそうです。体長は、見たところ1mは超えてます。

じっとして動かず。動かざることカピパラの如し。

なかなか、こやつは、なんだか、かわいいので以前から気になっていたのです。

うーん、触ってみたい。かみつくかな?パクッって。

街を何気に歩いていたら、「おお!?」って思うでしょうねえ。

旭山動物園

|

« さるすべり | トップページ | 看板 カメラのサン »

動物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98402/16629984

この記事へのトラックバック一覧です: ライオンとカピパラ:

« さるすべり | トップページ | 看板 カメラのサン »