« 北海道 | トップページ | ラーメン »

2007/09/11

下谷神社のネコたち

下谷神社周辺 2007年9月9日撮影

Img_0643

おはよう。

Img_0634

いつもの、黒ネコ。ハートの首飾りをつけてもらってました。

毛並みもいいし、とても可愛がられている感じです。

Img_0635

赤い首輪の、前にも会った、がっしりした体型のキジトラネコ。ちょっと最近、覚えてくれたのか、慣れてきました。柱と柱の間に入っているのが落ち着くみたいです。やさしい顔をしています。

Img_0641

先ほどのいつものクロネコとは違う、日本ネコの黒ネコです。

Img_0646

草、おいしい?ネコは、草を食べますね。毛玉を吐き出すためらしいのですが。

Img_0651

下谷神社には、立派なおおきい鶏がいます。ネコたちは、別段、興味がないみたいです。

Img_0656

下谷神社の裏のクリーニング屋さんのネコです。

三毛は小柄なのですが、隣のキジトラは、巨大です。

下谷神社

|

« 北海道 | トップページ | ラーメン »

ネコ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
下谷神社のネコたちならなんとか二匹判別できます。そこそこなついてくれますし。この子達のほかに白黒系のネコが数匹いるようですが、こっちはほとんどなついてくれませんねえ。
裏のクリーニング屋さんのネコ、ずっと一緒なので夫婦かと思ったのですが、どっちもメスのようです。。。

投稿: あんみつまめ | 2007/09/11 23:36

こんにちは。あんみつまめさん。
そうそう、ここに写っていないネコはいるのですが、逃げますね~。
クリーニング屋さんのは、両方メスなんですね? いつも仲良しなので、大きいのがオスかなって思いますね~。
それにしても、大きい猫です。

投稿: sug | 2007/09/12 17:22

通りすがりの者です!

クリーニング屋のネコ、いつも見ててとても好きですw


巨大のヤツがオスで三毛がメスなんですよ↑


けっこう年とってたみたいで今年に入って2匹とも逝ってしまったみたいです・・・

投稿: ぴかむ~ | 2010/12/30 03:51

ぴかむ~さん。いらっしゃいませ。

そうでしたか。巨大なネコと小柄のネコ。仲良しでいつも一緒でしたね。

死んでしまったんですか。寂しいなあ....。いつも死は心が重くなります。

投稿: sug | 2010/12/30 07:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98402/16414693

この記事へのトラックバック一覧です: 下谷神社のネコたち:

« 北海道 | トップページ | ラーメン »