« 夏季休業のお知らせ | トップページ | 下谷神社のネコたち »

2007/09/10

北海道

北海道 2007年9月4日~7日

Img_0407

離陸するときの加速感がたまりません。123便の報道の記憶があるので、内心、心配ではあるのですが...JALです。

羽田を離陸後、お台場が見えました。

Img_0418

道路の矢印を見ると北海道に来たなあと思います。

これが役に立つ真冬に一度行きたいなと思っています。

平年ならすっかり秋のはずなのですが、台風の影響で、30℃を超えていました。でも、こちらは、東京と違い湿気が少ないので、暑く感じません。

Img_0555

一直線の道路と田園風景も北海道ならでは。

Img_0461 

川では、シャケが遡上しており、うじゃうじゃいました。

水へ手を突っ込みシャケに触ることができました。

Img_0448

Img_0449

Img_0450

東京では見ない魚を売っていました。

タンタカって、カレイの一種らしいのですが、ひれに、こういう縞々があるのは、初めて見ました。

Img_0451

まあるい頭の、"しいら"。おいしいのかなあ。。

Img_0624

旭川空港を後にします。

|

« 夏季休業のお知らせ | トップページ | 下谷神社のネコたち »

景色」カテゴリの記事

コメント

ヾ(≧0≦、)今頃のコメントになっちゃったぁ~!
北海道から無事のご帰還♪
台風大丈夫でした?

海のない埼玉にいると・・・
たまに海のある地の魚屋覗いてビックリ!
ここもまた! タンタカ?踊りそうな名前だね(・_・)

で、旅♪ 堪能できた? 台風いったけど・・・

投稿: みっちゃん | 2007/09/25 22:19

台風が関東に接近する前に、羽田を離陸。
帰りは北海道に近づく前に、旭川を離陸。飛行場に台風がきちゃうと、離着陸はできず、欠航は間違いなし!帰れるかなあと、不安でしたがラッキーでした。旅行中もまずまずのお天気でした。

帰路は、台風の上を飛んだことになりますが、雲の上に抜けちゃうと平気みたいです。

そうそう、港町にいくと、普段見ない魚をみますね。あと、こちらの写真ではお値段です。すごく安いと思います。

投稿: sug | 2007/09/26 16:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98402/16404685

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道:

« 夏季休業のお知らせ | トップページ | 下谷神社のネコたち »