« 上野駅 | トップページ | 運転 »

2007/09/16

夜鳴きそば

元浅草2丁目 2007年8月26日撮影

Abc

24時間営業の、コンビニや吉野家がない頃は、夜にお腹がすいたら、これだった。

移動中はチャルメラを吹くのがお約束。

2音しかない豆腐屋のラッパや、ハンドベルを振るだけの、焼き芋屋と違って、音楽の素養が必要だ。

正しい旋律できれいに奏でる屋台のほか、

最後の1音だけ、とんでもない調子っぱずれな音を出すという、笑える屋台もあった。(狙っていたのか!?)

また、まったく、旋律はなく、一音だけ、ぶーっと、ならすという屋台もあった。きっと楽器が苦手か、楽器など、ラーメンさえうまければ、どうでもよろしいと悟った方だと思う。。

夜鳴きそば

|

« 上野駅 | トップページ | 運転 »

食べ物」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
おおっ、昼間の居場所ですね。夜になると上野方面へこれを曳いていくのを、東上野でも見ることができます。
今のところ屋台で飲んだり、上野で飲んで屋台のラーメンでしめるといったようなことはしたことがないのですが、八重洲や渋谷なら経験があります。きっとそういった屋台も、昼間は別なところで留置されているんでしょうね。

投稿: あんみつまめ | 2007/09/16 23:25

こんにちは。あんみつまめさん。

ココログ、みました。

そうですね、他では橋梁の下とか見ますね。

投稿: sug | 2007/09/17 11:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98402/16466749

この記事へのトラックバック一覧です: 夜鳴きそば:

« 上野駅 | トップページ | 運転 »