« 運転台 | トップページ | 茶色猫Ⅱ »

2007/09/25

田原町駅

銀座線 田原町駅 2007年9月24日撮影

Img_0725

浅草行き田原町駅のホームに降り立つと、ソース焼そばの匂いがします。

なぜ?

地上の出入り口の近くに、「花屋」さんという屋号のお店があります。お花屋さんではありません。焼そばと稲荷寿司のお店で、早朝から、ずっと、店頭で焼そばを焼き続けています。その匂いがホームまで流れてくるという次第。

具は、キャベツと少々のモヤシだけ。でも素朴な味でおいしいのです。

お店の写真を載せたいところですが、妻に店頭に立たせて記念に写真を撮っら、店主に怒られましたので載せておりません。。。。ひいきの店なのに。

歌人の「俵 万智」さんは、ここ田原町の大学を出たことが名前の由来です。

いやいや、それは嘘!間違い!

そう信じて疑わない方がいました。なかなか面白い冗談ではありますが田原町には、焼そば屋はありますが、大学はありません。

田原町駅

|

« 運転台 | トップページ | 茶色猫Ⅱ »

乗り物」カテゴリの記事

コメント

うそっ!!!!贔屓の店なのに!
しかも、店だけじゃなく、ちゃんと人物も入れてるのに!!!
いかも外なのにっ!(ノ_・、)しどい・・・

(ー_ー)シドイけどウマイんね・・・

投稿: みっちゃん | 2007/09/25 22:23

みっちゃんさん、こんにちは。
たまたま、ご機嫌が悪かったのかも。
肉なし焼そばですが、かなり美味しいです。

投稿: sug | 2007/09/26 16:24

 そういうことをシドイって怒ッちァいけねへヨ。写真は誰撮ってもどこ撮ってもいゝッてもんぢァねえ。客だからッて思ひもよろしくァねえネ。あいさつが欠けてたンだゼ。「親爺さん、いちめえ撮らせてもらってよござんすかいッて軽く訊いてから撮るもんなのサ。いやたァ言ふめえヨ。

 古い人間の 喜三二

投稿: 喜三二 | 2009/04/14 23:52

ご指摘、心に留めておきます。

別の理由として、客を写してはいけないというのもあります。
”自分がここにいる”ということを、公にされたくないという人も少なくない土地柄でもあります。

投稿: sug | 2009/04/15 08:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98402/16570206

この記事へのトラックバック一覧です: 田原町駅:

« 運転台 | トップページ | 茶色猫Ⅱ »