« ハヤミズ跡 | トップページ | 源空寺ネコ »

2007/08/27

クロネコ

東上野3丁目 2007年8月26日撮影

Img_0324

Img_0329

いつものクロネコちゃんがいました。

「おはよう。あついね。にゃー。」

なんていって、近づくと、手やひざにすりすりしてくれます。

首輪に紐がついてますが、朝、外に出してもらえるみたいですね。ここは表通りが近く車が多く危ないし、かといって、家の中だけではネコも退屈でしょうから、首輪に紐つきで、家の前にいるのが、いいのかもしれません。

家の外の空気を感じて、きっと、ネコも楽しいのでしょう。いろんな人が通ると思いますし。(私みたいのが)

私は、会うのがとても楽しみになりました。最近は、黒ネコちゃんは、会うと、とてもごきげんで、遊んでくれます。覚えてくれたのかなあ。。

名前を知らないのだけど、遊んでくれてありがとう。

下谷神社の近くのクロネコ

|

« ハヤミズ跡 | トップページ | 源空寺ネコ »

ネコ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
ここの反対側の家にも、同じようなネコがいるんです。そっちのほうが、ワタクシに無愛想なクロネコ。あまり朝早く通らないので、こちらのネコにはめったに会えないです。残念。
でもネコって気ままそうに見えて、けっこう記憶力良さそうですね。ちゃんとかわいがる人は覚えてくれるんですし。

投稿: あんみつまめ | 2007/08/29 21:26

こんにちは、あんみつまめさん。

なんと、別のクロ猫がいるとは!!
東上野クロネコ図鑑を作らなくては!

とりあえず、写真のクロネコは可愛いですよ。
表情はきりっとしているのですが、コロリと横になったり、
ゴロゴロとのどをならします。

投稿: sug | 2007/08/30 16:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98402/16255892

この記事へのトラックバック一覧です: クロネコ:

« ハヤミズ跡 | トップページ | 源空寺ネコ »