« らーめん翔太 再び | トップページ | 下町七夕まつりの様子 »

2007/07/07

朝顔市の様子

入谷鬼子母神 2007年7月7日

1_6

恐れ入谷の鬼子母神

3

「おにいさん、どこで買っても朝顔は綺麗でいっしょなんだから、買ってってよ。」

だって。(^^) 一鉢2000円買いました。

いやはや、すごい人出で、なかなか前に進めません。

私はここ暫く、朝顔は、種から育てていて、ここで買うことはないのですが、今年は買ってみました。枝ぶりを見ると、やはり、プロ。上手に育てているなあと思います。

2_5 トラックで朝顔がどんどん運ばれてきています。後ろの方の朝顔は倒れちゃってますね。

朝顔市は、明日8日まで行われています。朝は5時くらいからやってます。ぜひお越しくださいね。

最寄り駅は、日比谷線入谷駅 出口は上野寄り1or2番出口です。地上に出ましたら、目の前ですので、すぐわかります。

入谷駅は、降車後、階段で地上に登る頃、強烈な風が吹きます。地下鉄で、これほど強い風を体験することは、滅多にありません。こちらも名物といっていいでしょう。(迷惑な名物ではありますが。)

2_7 さて、こちらの方、両手とデイパックにも入れられています。"背負い朝顔" なかなかいいアイディアですね。

朝顔市

|

« らーめん翔太 再び | トップページ | 下町七夕まつりの様子 »

催し」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98402/15678514

この記事へのトラックバック一覧です: 朝顔市の様子:

« らーめん翔太 再び | トップページ | 下町七夕まつりの様子 »