« クロネコさんの自転車 | トップページ | 夫婦たぬき »

2007/06/25

救命堂

東上野4丁目 救命堂さん 2007年6月24日

1_1

ヘビヤと呼んでおります。物心ついた頃、既に、この店はありました。

蛇料理を食べることができるようですが、入ったことはございません。

そういえば、浅草の仁丹塔の1Fにフクチャンというゲテモノを食べさせる店があったっけ...。

ま、それはともかく、

ヘビヤの店頭にはガラス越しに蛇がいます。

レッドスネーク、カモーン。

2_1

うーん....縞の蛇がいます。マングースはいないようです。(??)

疲れがとれて 目にはテキメン

ふむふむ。そういう効能なのね。

文字が消えかかってるけど、

八ツ目鰻キモの油

なぬ? そりゃちがうでしょ。蛇でしょ。(^^)

この看板、近所の八ツ目鰻の店からもらってきたのかなあ。。

その後の記事はこちら

ヘビヤ

|

« クロネコさんの自転車 | トップページ | 夫婦たぬき »

お店」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
ずっと気になっているお店ですが、あくまでも気になっているというだけです。今のところ、とりあえず入ってみる的なことは怖くてできません。。。
もっとも、気軽に入れるようなファストフード感覚の店にされても困るのですが…。

投稿: あんみつまめ | 2007/06/26 00:11

こんにちは!
あえて蛇を食べようとは私も思いません。変わったお店で、民間療法というか薬に近いものなのかなと思います。
ファーストフード感覚だと、
「ヘビバーガー&生血シェイク」
.....うーん....

投稿: sug | 2007/06/26 06:52

こんにちわ^^

それは自分の父親のお店です。
安心してはいって大丈夫ですよ^^

マムシ料理5500円
ハブ料理6500円だったかな。
父親は話ずきなのでためになる話もしてくれますよ^^

あと蛭でわるい血液をすわしてかたこりとか直すのもありますし、たかの○梨さんもお客さんでした。

投稿: 蛇やの息子 | 2010/05/10 17:57

いらっしゃいませ。ようこそ。
ご子息様ですか、驚きました。

ところで、

お、おいしいでしょうか?

投稿: sug | 2010/05/11 04:21

ヒルはどうも.....
梅雨時に、
歩いていけるような、山に登ったのです。
足がむずむずするなあと思ったら、
ヒルが幾つも足についているではありませんか!!ああ、恐ろしい....。

投稿: sug | 2010/05/11 19:40

蛇やの息子様!
教えてください。
現在も生きた蛭は購入できますか?

投稿: yokohama | 2010/06/06 22:03

sug様またまたお邪魔して申し訳ありません。

救命堂さんに本日連絡し、蛭の確認ができました。

ありがとうございました。

またブログ覗かせていただきます!


投稿: yokohama | 2010/06/07 20:40

yokohamaさん
こんばんは。

また来てくださいね。
前のお話の蛭ですが、
両足が血だらけになり、仰天しました。

投稿: sug | 2010/06/08 19:38

sugさん こんばんは。

もう遊びにきてしまいました。

我が家は祖父母が蛭治療をしていまして。

悪い血を本当に吸い出してくれるんですよ。

主人が幼い頃からの悩みであった「おでき体質」も蛭に数回吸い付いてもらって、それ以降一度も出来ていません。

肩こりも、高血圧もみんな吸いだしてくれるのです。

山蛭は私も無理ですが、水蛭は可愛いですよ。(笑)

来月に入ったら蛭が手に入る予定です。

このブログのおかげで楽しい上野になりそうです!!

我が家の母方のお墓が浅草にあるため浅草は3月のお彼岸に行ってきたばかりです。スカイツリーが思いのほか近くてみんなで驚きました。

今後も楽しみにしております。

どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: yokohama | 2010/06/08 20:25

yokohama 様
おはようございます。

>水蛭は可愛いですよ。(笑)

そうなんですか...。うーん、蛭も色々役に立っているんですね。

投稿: sug | 2010/06/09 05:03

こんにちわ^^

いろいろレスありがとうございます^^
スイマセン遅くなりまして。。

蛭は生きたままおいてありますよ^^

ありがとうございます。問い合わせしていただいて。蛭は本当に悪い血だけを抜くのでとてもいいと父親に聞きます。

また是非お願いしますね。

投稿: 蛇やの息子 | 2010/07/01 17:19

本当にありがとうございます。沢山のレス^^

生きた蛭は置いてありますよ^^問い合わせいただきありがとうございました^^

蛭は悪い血だけを吸い取るみたいなのでとても良いみたいです。父親が言っておりました

また是非お願いします^^

投稿: 蛇やの息子 | 2010/07/01 17:21

I read this just a few minutes ago and thought I'd pass it along despite the fact that it is not genuinely that relevant. What's your greatest skill?

投稿: Zygor's Guide Review | 2011/06/10 13:26

Hello.
I do not have the splendid technique about a camera.
If there is it, I continue walking the town and approach a cat easily.
But I watch the scenery of top and bottom right and left like SP when I walk the town.
Because I generally escape, the cat is 1/10 at a photography opportunity.
thank you.

投稿: sug | 2011/06/24 15:18

Dear sirs
Hello.
I send comment, and thank you.
I of Tokyo often have that I come across a cat in a town.
However, most cats escape.
A cat of the blog of here is the cat which a few human beings love.
Of course I like cats very much.
Thank you.
Yours sincerely,

投稿: sug | 2011/07/23 12:41

はじめまして!
50年くらい前に、私が子供の頃の話ですが、浅草育ちの今は亡き親父が酔うと 良く言っていた口癖が、「そのうちゲテモノのフクチャンに連れて行ってやるからな!」でした。
仁丹塔の1Fって聞くと、とうの昔に無くなってるんでしょうかね?
そんな話しが何時実現するか、子供心に不安と期待を持ちながら還暦を過ぎ、今でも、いつかはゲテモノに挑戦したいと内なる闘志を燃やしております。

投稿: 黒鯛釣師 | 2014/02/15 23:43

黒鯛釣師 様

こんにちは
残念ながら、フクちゃんは、おそらく、もうありません。。

仁丹塔の下から、移転をして営業していたはずですが、現在は閉店されたようです。

店頭のメニューに驚愕して、入店したことはないのですが...

投稿: sug | 2014/03/11 14:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98402/15556214

この記事へのトラックバック一覧です: 救命堂:

« クロネコさんの自転車 | トップページ | 夫婦たぬき »